お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
隣の別荘に頼まれ周りの草刈りをしました。
もう少しで刈り終わるというところで、
雌のキジが飛び出して来ました。
ビーバーでけがをさせたかと思って心配しましたが
どうやらけがをさせた形跡はありませんでした。

でも離れずにこちらを見ているので、刈った後を見ると、
卵が4~5個ありました。
30分以上近くでビーバーをかけていたのに、
間際まで逃げないで卵を抱いていたのですね。

2,3m離れて見守っていると自分の周りを2,3周回って巣に戻りました。
生い茂ってた草がなくなったところで卵を抱いているので、
刈り払った草を集めて巣の周りにおきましたが、
母キジの体の上に置く位の時もうずくまって動きませんでした。
凄い根性ですね。
何とか無事に雛にかえってもらいたいと思います。
クリックすると拡大しますが分かりづらいです。
↓ ↓
キジの母
もしかしたら「ケンタロウ」の子供かな?
↓ ↓ http://gfield.blog108.fc2.com/blog-entry-78.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gfield.blog108.fc2.com/tb.php/97-7a431b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
