お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真をクリックすると拡大表示されます
天王桜2008.04.25 つぼみ 能書き

今朝(4月25日)の天王桜の開花状況です。
木全体も赤みを帯びて今日にも開きそうなつぼみがあります。
ここ数日のポカポカ陽気で5月の連休前に見頃が来るかもしれませんね。
能書きはみぎの写真を参照して下さい。
樹種は「オオヤマザクラ」と言われています。

下は我が家のソメイヨシノです。やはりつぼみもだいぶ膨らんで来ました。
ここ数年、葉が密に付いて花が咲かなくなる枝が多くなって来ました。
病気なんでしょうね。可哀想ですが昨年そういう枝を切り落としました。
ので、みすぼらしくなってしまいました。
家の回りの葉わさびに花が咲き始めました(右下)
我が家桜2008.04.25 葉わさびの花
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gfield.blog108.fc2.com/tb.php/75-0ae02333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。