お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
昨日、赤城の黒檜と駒ヶ岳を登り終えてから、御宿泊頂いた加茂下様御一行と、今日はお天気も上々なので、「鳩待峠~アヤメ平~竜宮十字路~山の鼻~鳩待峠」のルートを歩きました。
下の写真は横田代までのスナップです。
左から「ツリバナ」「ツタウルシの紅葉」「ゴゼンタチバナ」「ゴゼンタチバナの群生」です。
ツリバナ つたうるし ゴゼンタチバナ ゴゼンタチバナの群生

ブナやダケカンバの黄葉は今一歩というところでした。
写真をクリックすると拡大表示されます。

横田代パノラマ 
横田代から見た至仏山(左)~燧ヶ岳(右端)迄180度のパノラマです。合成なのでチョットへんな感じですが。写真をクリックすると拡大表示されます。

横田代で 横田代で2 横田代で至仏山
 
横田代で3 横田代で4

上の4枚は横田代でのスナップ写真です。
上段右は至仏山をバックに撮ったもの。
下段右は武尊山がバック、その右奥にはうっすらと浅間山も見えます。
下段左は景鶴山、平ヶ岳をバックにしたものです。越後三山の中岳もちょこっと雲間に見えます。
写真をクリックすると拡大表示されます。

アヤメ平で さらに歩いてアヤメ平で燧ヶ岳をバックのスナップです。

富士見田代から ワレモコウ 富士見田代で
上の写真は何れも富士見田代で撮ったものです。
後ろの山は燧ヶ岳、中央はワレモコウです。

尾瀬ヶ原草紅葉 ヒツジグサの紅葉 尾瀬ヶ原草紅葉2
1900mの展望湿原に別れを告げひたすら竜宮十字路を目指して500mの標高差を一気に下りました。
尾瀬ヶ原。そこもすばらしい草紅葉の光景が拡がっていました。(上の写真3枚、中央はヒツジグサの紅葉)

燧ヶ岳 尾瀬ヶ原で
今日はこの時間でも、風もなく水面に燧ヶ岳と澄んだ青空が映っていました。

山の鼻を経て鳩待峠着14時30分。
7時過ぎの出発で7.5時間の山行、皆様お疲れさまでした。

山の鼻で偶然会ったペンション・ソネットの林さん、パンごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gfield.blog108.fc2.com/tb.php/43-154bde4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
