お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月4日

この日は横浜シラビソ会の皆様と太田様と皇海山に登って来ました。
私の地元、片品村の山の紅葉は丁度良い位なのですが、
皇海山は紅葉しているかな?と言う感じで出かけました。

林道の紅葉はまだまだ。
↓登山口から20分程登ったところにあるカエデです。
↓同じ木から出ていて、日当たり等も同じ位なのですが、
↓紅葉の具合が毎年ちがいます。
↓右の写真は紅葉が一枚一枚ちがいます。毎年こんな感じになります。
紅葉の紅葉 紅葉の紅葉2

↓不動沢のコルへの急登。
↓ダケカンバ、ナナカマドが色づきはじめていました。
↓コル迄15分程ですが、ここをしんどいと感じる方が多いようです。
不動沢のコルへの急登

↓コルへ出ると鋸山がクッキリ現れるのですが、
↓この日は気温が上がり、もやってしまいました。
鋸山を背景に 鋸山を背景にして

↓皇海山(2143m)山頂にて。
皇海山山頂で横浜シラビソ会の皆様 皇海山山頂で太田様

予報では好天が期待されたのですが、
もやがかかり、スッキリとした眺望には恵まれませんでしたが、
気持ちの良い山歩きが出来ました。
帰りは「しゃくなげの湯」に寄って汗を流して頂きました。
太田様、横浜シラビソ会の皆様、お疲れ様。
有難うございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gfield.blog108.fc2.com/tb.php/195-749a8b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。