お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年9月28日

小川様と御友人の皆様と尾瀬ヶ原を歩いて来ました。
元々は、武尊山に登る御予定でいらっしゃたのですが、
当日のお天気が優れずに、尾瀬に行くことになりました。

尾瀬ヶ原に下りるか、アヤメ平に登るかは、鳩待峠で決める事にして。
鳩待峠は風も強く、雨も降っているので原に下りる事になりました。

↓雨具を着けて鳩待峠で記念撮影
鳩待峠にて

↓ヒロハツリバナ 山の鼻あたりで多く見られます。

ヒロハツリバナ

↓川上橋で。
川上橋で

尾瀬ヶ原に入ってからは、雨も風もおさまり、
ほとんど気にならなくなりました。

カルガモらしいですね。
カルガモは他のカモと違いオス、メス同色とのことです。
雌雄は尾羽の付け根あたりの模様で判断するらしいです。
この写真からは判断する事は難しいようです。
分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
↓↓↓
カルガモ

草紅葉の尾瀬ヶ原で記念撮影
お天気にはあまり恵まれませんでしたが、
尾瀬ヶ原に入ってからは時折ガスも和らいで、
燧ヶ岳もうっすらと姿を見せてくれました。(写真右下)
↓↓↓
クサモミジを背景にして 2 クサモミジを背景にして 3

滑りやすい木道に気を使いながらの散策でお疲れ様でした。
また武尊山にもチャレンジされるとのことで、有難うございます。
その時は、好天を祈願しています。
今回も有難うございました。
また宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gfield.blog108.fc2.com/tb.php/194-fe120cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。