お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前にキジの巣について書きましたが、
↓ ↓
http://gfield.blog108.fc2.com/blog-entry-97.html
今朝家内がキジの巣の方が騒がしいというので見に行きました。
心配していたヘビが入ったかと思って。
私が3m位まで近づくと、
巣の外にいた母キジが、威嚇するように騒いだので、
7,8m離れると、距離を保ったまま付いて来てずっと私を見ているので
10m以上離れると、巣の近くに戻り「キッキッキ」と鳴きました。

それでもヘビが心配なので、
10分位して静かになってからそーっと近づいて見ると、
巣の入り口で外を向いてしゃがんでいました。

今迄、雨が降ると濡れないように刈った草をそっとかぶせたり、
日が照ると蒸れないように少しどけたりしても
動かずに卵を抱いてうずくまっていたのに。

その時、母キジの胸元で何かが動きました。
雛です。ヤッター!チッチャイ!カワイイ!

知らずとはいえ巣の上を刈り払ってしまい責任を感じていたので
ホッとしました。

雛の写真を撮りたくなって先程見に行きました。
↓ ↓
割れた卵 クリックで拡大します
母キジも雛もいませんでした。
でも孵った後の卵の殻が確認できました。
餌を探しておさんぽでしょうか。
私が「ウザイ」ので移動したのでしょうか。
とりあえず今日別荘の人が来る前に卵が孵って少し安心しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gfield.blog108.fc2.com/tb.php/104-61c706d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。