お客様と歩いてきた周辺百名山等の写真や、情報。宿周辺のイベントや観光情報、宿泊案内等を載せて行きます。皆様からのご質問やご意見はどんどんコメント又はメールでお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今春から通行可能になった皇海山登山口である皇海橋に続く栗原川林道ですが
相変わらず落石が多い事に変わりはありません。
落石

トンネル 岩をくりぬいただけのトンネル。ここから皇海橋迄約8km。

事故車両
土日になるとオフロードバイクがカーブから飛び出して来ることもしばしば
上の写真は今年GW明けの写真ですがドライバーは大丈夫だったのでしょうか
皇海山登山口 登山口から見た皇海山
林道にだいぶ砕石を入れてくれましたが、
まだまだひどいところも結構あります。
四駆でない軽自動車や車高の低い車での通行はおすすめしません。

これから梅雨時なので雨の続いた後は道路状態も心配です。
皇海橋から登る予定の人は、
↓ ↓
利根町振興局 0278-56-2111 で確認を取ってから行って下さい。
スポンサーサイト
皇海山

昨年夏過ぎから通行止めになっていた「栗原川林道」が、まもなく通行可能になりそうです。

利根町振興局によれば、
「日にちは確実には言えないが、ゴールデンウイークには通れるようにしたい」
と言っていました。

3月に聞いたときは、ぜんぜん工事が進んでないような話だったんですが。

皇海橋から登る予定の人は、
↓ ↓
利根町振興局 0278-56-2111 で確認を取ってから行って下さい。

当方も急いで「皇海山」を入れて、春の登山日程をたてています。
出来たらすぐ載せますのでお待ち下さい。
日光白根山初冠雪
今朝子供を保育園に送ろうと外へ出たら白根山が白くなっていました。
携帯のズームで撮ったので綺麗に写っていません。
そろそろ山歩きも充分注意(準備)してお出かけ下さい。

確か昨年も10月に雪に降られての事故があったと思います。

気を付けて楽しい山行をお楽しみ下さい。
先日皇海橋までの栗原川林道の通行止めはおよそ1ヶ月位で復旧するかもしれないと書きましたが、
その後、利根町建設課、営林局等の調査で年内の開通は難しいとの見解が出ました。

詳しくは
0278-56-2111(利根町振興局)に問い合わせて下さい。
根利からのルートも年内復旧の見通しはないとの事です。
皇海山の登山口、皇海橋に通ずる栗原川林道は台風9号の影響で通行止めになっています。
利根町振興局によると復旧までに1ヶ月位かかるとの事です。
詳しくは
0278-56-2111(利根町振興局)に問い合わせて下さい。
根利からのルートも現在通行止めです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。